8月16日(金)  あなたの幸せ。。。それは世界の幸せ | WINDROSE ブログ

WINDROSE ブログ

ウインドローズは「あなたの羅針盤」をモットーに、
様々なヒーリング・カウンセリング・セラピーを
ご提供させて頂いております。

今日との送り火の日だね。

五山の送り火。

ご先祖様方がご無事に

あの世へお戻り下さいますようにと願う。

 

お盆の帰省ラッシュの中の台風。

予想が出ていたのにもかかわらず、

列車のチケットがどうとか,キャンセルがどうとか。。。

ニュースで言っているけれど。。。

夏休みだった方々は、そろそろ仕事モードに切り替え時期?

8月も後半に入り,

暑い,暑いと言っているけど、

日差しが秋のそれに変わってきた。

日焼け,紫外線は、これからが本番

紫外線が恐ろしい。

 

8月も後半と書いたけれど

この夏、何かしらの思い出が出来ましたか?

楽しい夏だった?

なぜそんなこと聞くのかというとね。

 

今日のテーマは、

あなたが幸せで、喜べば

世界の人が皆、喜んで、幸せになるよ~

と言いたいの。

 

 

喜び幸せ,笑顔、笑いっていうエネルギーはね。

連鎖するからね。

どういうことかというと、

私なりに思うのは、

以前も書いたけれど

「喜べば、喜び事が,喜んで、

喜び集めて,喜びに来る。」

っていうことって

本当だなと。

 

人の動きや考え(思考)って

素粒子,分子運動していて、

周波数エネルギーだから

誰かひとりの人が、よろこぶと

その喜びのエネルギーが振動して

周囲に伝わる。

池に石ころ投げ込んだ時みたいに

周囲に広がるよね。

そうするとね。

広がった先の方にいる人も、

うれしくなって 喜びがそこに伝わるんじゃないのかな?

という事が今日は言いたいのだ。

 

そんな考えを、研究した先生がいたみたい。

このお話は、ご存じお方も多いと思うけれど

ハーバード大学が,12,000人以上を対象に、

30年以上追跡調査して研究した事らしい。

それはね、

あなた,ご機嫌に生活していたら、それだけで

あなたの周囲の人達、家族や友人、あなたが接する人たちが

幸せを感じる可能性が、15%も高まることが明らかになっている。

というもの。

 

これってすごいことじゃないの!!!!

私の友人に、どんなときも笑顔の人がいてね。

いつもニコニコしているから、

不機嫌な人が,その彼女に、

なに!その顔!!って怒ったらしいのだけれど、

その彼女の切り返しが、最高だった!

「ん~??こんな顔なんです。。。(*^_^*)」と

相手の人は黙り込み、

そのやりとりを聞いていた同僚達は、

下向いて,笑っていたとか。。。

 

彼女の笑顔には優しさが、込められていて、

誰の心にも温かさを与える。

嫌みが無い人でね。尊敬するひとり。

彼女の笑顔は,連鎖して、

世界中を笑顔にする!!!のよね。

笑顔は幸せを生み出す。

世界中が笑顔で幸せになれば

最高じゃないかな~~???

 

話しが、あとこちへ、いってややこしくなった?けど

あなたが、笑顔で幸せを感じたら、

どんな小さな幸せでも良いので

そうしたら、

世界中が幸せになる!!!

すごいことだよね。

このことに関して、

「ハーバード大学の、ニコラス、クリスタキス教授」が

コメントされていて。

「一人の幸福は、個々の人の中で完結するものではなく、

人類全体の幸福につながる。」

 

今ね、鏡見て~

笑顔になって。。。

何にも無くて良いから

笑顔作って、

キッと、すべてが笑顔の連鎖になるからね~~~

今泣いている人も笑顔になれるからね~

 

私たちは宇宙や地球の一部だから、

みんな同じだから,一部だと忘れないでね。

 

今日もあなたの笑顔が世界を救うよ~~~(笑´∀`)