8月15日(木)  毎日の種まき...誠実 | WINDROSE ブログ

WINDROSE ブログ

ウインドローズは「あなたの羅針盤」をモットーに、
様々なヒーリング・カウンセリング・セラピーを
ご提供させて頂いております。

今朝は朝から、じんわり暑い。

湿度が高いのかな?

早朝から,エアコン様に頼る。。。

 

さあ、今日はどんな一日になるのでしょうか?

京都では大文字の前日?

夏だな~

街には県外ナンバーの車が増えている。

関東,東北では、台風の影響で交通機関が運休するらしいから

帰省が大変らしい。

 

*****今日のテーマ 種まき*****

結論から言うと

「毎日の種まきはポジティブに」ね。ということなんだけど

      特に人との付き合いについて

誰にも「誠実にね。」という事を今日は伝えたいのだ。

 

 

この夏、皆さんはたくさんの出会いがありましたか?

又、日々の生活の中で

たくさんの人との交流があると思う  

   愛する人、好きな人、嫌いな人、苦手な人、

出会う人には、様々の人がいるとけれど

そのいろんな人との交流なんだけど

どんな気持ちで人間関係を継続する?!

 

それでね。

無口に何も言わずに,嫌いな人と口をきかないとかね。

言いたいこと言わない種まきとかね。

様々な方法があるかもしれないのですが。

 

呼吸一つでも、

私たちが命がある限り、

何かの種を蒔いているのよね。

 

その蒔き方一つにも結果が着いてくる。

 

今、すごく幸せをつかみ

多くの人から好かれている人がいるよね。

例えば、昨日見たのは「アンミカ」さん

 

彼女はね。素敵だよね。

すごく大変なご苦労をされたと言うけれど

彼女の言葉からは

ポジティブな人をホッとさせるような。

思い有のある,優しい,前向きの言葉しか出ないよね。

 

どんなときも,誰に対しても、

とても、誠実。

これが大切なんじゃないのかなと

私は考えるのですよね。

 

だれにも、友達のように,友人のように,家族のように

親身になって誠実な言葉を伝えている。

 

この誠実という種を意識しているのか?

していないのか?はわからないけれど、

そう言う性格?

どろはどうでもよくて、

その誠実に向き合う,誠実な言葉が

人の心に響くし、

キッと、彼女が長年、蒔いてきた種なんじゃないかな?と

気づかされるのですよ。

 

だから、同じ種を蒔くなら

誰に対しても、

きょうは

誠実な種を蒔いて下さいね。

恨みやそねみ、憎しみや怒りの種でなく

 

尊敬や愛情とともに

誠実であること。

これは、大切なのではないのかなと。

 

誠意とも親切とも優しさとも違います。

誠実

その種が芽吹き花が咲き,実るとき

思いがけない 喜びの種を、幸せの種をあなたへもたらすから。

あなたの意識が世界を作る。

 

あなたの蒔いたエネルギーが

あなたの元に戻るから。

自分に対しても

誠実にね。

 

今日も、丁寧に誠実に笑顔いっぱいで生きましょう。

 

悲しくてくやしくて,笑顔になれない時も

鏡の前で、

最高の笑顔を作ってね。

今日も最高の一日をみなさまへ。