7月28日(日)  変顔できる??? | WINDROSE ブログ

WINDROSE ブログ

ウインドローズは「あなたの羅針盤」をモットーに、
様々なヒーリング・カウンセリング・セラピーを
ご提供させて頂いております。

お早うございます。

今日も笑顔で宜敷お願い致します。

 

NHKの朝ドラ「虎に翼」で

主人役の仲野太賀さんが緊張すると、

お腹が痛くなるという、緊張をほぐすために

主役の伊藤沙莉さんが、変顔をする。

 

この変顔はいいな~と

誰かを喜ばせるために

自分が変顔して、

気持ちを楽にさせてあげられる優しさ

自分を落としてと言うか

変にさせてね。

 

朝鏡の前で今日も宜敷と自分に言って

今日一番の笑顔を作ってみるのも良いよ~

そして変顔してみるのも良いかも

 

誰かを喜ばせ、誰かを笑顔に出来たらね

自分が笑顔になれる。

自分自身が、相手の喜んだ顔で

自分自身が元気になる。

 

人は、

誰でも、誰かに喜んでもらえることで

自分を肯定できるんじゃないかな。

存在価値というか

認めてもらえたような気持ちになれるのではないだろうか

 

だれも人の役に立つことは

嬉しいと思うよ。

だからね。

今日はね。

一日のスタート前に

鏡の前で変顔に挑戦してみよう!!!(笑´∀`)

その変顔、挑戦中の顔を誰かに見られたら

それはあなたお勝ちですよ~~~

その段階で誰かが笑うと良いね。

元気のないお母さんを元気づけるのにも良いかも

変顔大会もたのしいかも

 

今日も最高の笑顔と変顔で

最高に楽しい

最高の一日をお過ごし下さいね~~~~(*^_^*)