7月27日(土)   当たり前なんて無いからね。今日を大切にね。 | WINDROSE ブログ

WINDROSE ブログ

ウインドローズは「あなたの羅針盤」をモットーに、
様々なヒーリング・カウンセリング・セラピーを
ご提供させて頂いております。

 

 

空がきれいだ。

大きな火の鳥が降下しているようにみえた。

あと12日で、立秋に成るとは思えない。

今日ももれなく暑い。

朝5時前までは涼しかったが

ラピスと散歩しようと5時30分に外に出たときは

もう首から汗が止まらない。

人一倍汗かきな私。

やっぱ、老後は涼しいところがいい、

雪が多くても良いので。(^^;)

 

週末の夏休み、子供さんのいるご家庭などは

あちこちのイベント参加でお忙しそう。

この辺でも、はやりの

犬猫譲渡会とかが、あるらしい。

すこしでも

何かの命が救われることは

すごく嬉しい。

これだけあついと

野良たちはどうすごしているかしらと心配になる。

先日のニュースで

ピットブルが何匹も野良犬で生活しているとか聞いた。

こりゃ大変だね。

とても従順にも成るけれど

野生化してしまうと

かなり凶暴。

犬が悪いわけではないのに

へたすると、殺傷されてしまう。

私の大好きな

シーザーミランでもいれば

みんな助かるだろうけれど。。。

 

ピッドブルの事ならお任せ下さい!!

というヒーローは、日本にはいないかな?

誰か、はかない命、助けて下さい。

 

犬も、猫も、イノシシも、熊も、鹿も猿も

どれもみんな同じ

人間が奪えるものなんて無いんだけれど

生きていくためにいただいている命は

できるだけ少ない方が良いな。

命を奪うなら、感謝して頂いて欲しいな

自然淘汰のために必要な殺傷もあるのだろうが

悲しいね。

 

夏は命の大切さを考えさせられる時期

みんなの大切な人は誰ですか?

その人との大切な時間

あと、どのくらいありますか?

又、もうあえない大切な人との思いでありますか?

お盆だけでなく

なつは

大切な人との

大切な時間を思い起こしてね。

今、近くに大切な人がいる人は

その人との時間を大切に過ごしてね。

 

何でも、限りがあるから愛おしいんだしね。

なんせよ、どんなことも

感謝しかないからね。

どんなことも、当たり前なんて無いからね。

すべて、奇跡。

命こそ神様の不思議が見せる奇跡だと思うよ。

 

今日という一日を大切に過ごそう。