7月10日(水)あなたの笑顔が私の力になる。 | WINDROSE ブログ

WINDROSE ブログ

ウインドローズは「あなたの羅針盤」をモットーに、
様々なヒーリング・カウンセリング・セラピーを
ご提供させて頂いております。

今週は纏まった雨が山陰にも降りそうだ。

不謹慎だがやっと、梅雨らしい感じに思う。

今年はなんだか、いつまでもぐずぐずと

暖房器具が片付けられず、

6月に入りどうにか、片付け始めた物の、

朝夕の寒暖差が長く続いたので

はっきりしなかった。

それに纏まった雨も

地域により山陰にはなかなか、なかったので、

今日の雨は梅雨らしさを感じる。

雨が降らないと

あじさいも色づきが悪く、

すぐ焦げ焦げな感じで色が茶色くなって。

ただ、暑くなったと言うと、

極端に暑い。

エルニーニョ現象がさり、ラニーニャ現象になったからだとか

エルニーニョでも昨年あれだけ暑かったのに

この先が思いやられる。

 

仕事が終わり、お客様をお送りした。

なんとその時に限り、大雨、あちこちで大雨警報。。。

雨のおかげで、少しだけ気温が下がった。

雨が上がると

又気温が上がるのかな?

 

今日も、もうすぐ終わるけどね。

誰かが笑顔になると、私はうれしい。

お客様が笑顔で帰ってくれると、

私の疲れもぶっとぶ

 

あなたの笑顔が見たくて

今、この仕事をしている。

一人で悩むことなく

笑顔になってもらいたい。

そんな気持ちで今の仕事をえらんだ。

一人でかなしまないで、悩まない、苦しまないでね。

誰かに話を聞いてもらうだけで

すこしは心は軽くなると思うよ。

 

 

お客様が笑顔になると

その笑顔は誰かに感染する。

笑顔は感染するんだ。

そう、今度は貴方の笑顔が誰かを幸せにする。

そう、人を笑顔に出来たら

あなたも元気になるよ。

是非試してみてね。

 

笑顔のバトンタッチ

みんなで笑顔広げられたらいいね。

世界が笑顔であふれますように。