6月30日(日)雨も必要だね。 | WINDROSE ブログ

WINDROSE ブログ

ウインドローズは「あなたの羅針盤」をモットーに、
様々なヒーリング・カウンセリング・セラピーを
ご提供させて頂いております。

今月最後の日。日曜日。

しっかり梅雨らしい。

 

だけどね。昨日気づいた。

今年はラベンダーの花が色づくのが遅かった。

通年ならば、6月のローズカフェで

みんなで、ラベンダーの香り袋つくるとか

しているのだけれど、なかなか、色づかなかった。

今頃、雨の中、満開。

ローズマリーは6月にはカットしたけれど、

天候が今年はなんだかね。

まあ毎年、天候がおかしいと入っているけれども、

 

梅雨の日曜日は

静かな感じ。

小鳥のさえずりは朝方はきこえていたが、

今は小鳥の声さえ聞こえない。。。

静かな日曜日だ。

私は来客の合間を縫って

この季節を楽しんでいる。

 

みんな夏越ししてるかな?

茅の輪くぐっているかな?

元気に夏をお過ごし下さいね~~~~

 

人の記憶は、

楽しいことよりも、悲しかったこと、辛かったことの方が

残ると言われている。

どれだけ認知症になったとしても

年を取り様々な事を忘れて行くにしても

ネガティブな経験や

嫌なことは忘れにくく記憶に残る。

嫌な人もそれに当てはまる。

 

大谷翔平さんは、自分のことをマイナス思考だという。

他者から見ると”ストイック”といわれているが

自分が不安になるところを

一つずつ、塗りつぶしていった結果が、

現在の好成績らしい。

不安なことは、先延ばしせず

果敢に調整する。その克己心が

彼なのだなと感心する。

 

出来るようになるまで何度も何度も練習するのだね。

彼を育てたと言うか、影響を与えた

学生時代の監督の言葉に

「先入観は可能を 不可能にする.」という言葉があるが、

 

自分の可能性に線引きせず、

努力することは、なかなか出来ない。

魅力を感じ、敬意を表するな。

 

人生雨の日も晴れの日も、

何ごとも、必要な経験、

くさることなく、前向きに努力あるのみ継続あるのみだね。

みんな頑張れ!!!

7月も最高の月にしましょう。