6月25日(火)ついつい | WINDROSE ブログ

WINDROSE ブログ

ウインドローズは「あなたの羅針盤」をモットーに、
様々なヒーリング・カウンセリング・セラピーを
ご提供させて頂いております。

追記:昨日のコインランドリーの洗濯物

翌朝一番に、営業時間にコインランドリー会社へ電話した。

そして現場へ

なんと、回転してる。。。

そのうち会社の人が来たが。

回転しなかったこと、

高温で止まっている事の表示が消えていて

会社の人から疑われた。。。

理不尽。。。。

まぁ、パンツをこの人に見られなくて良かったか???

 

乾燥を終えて、取り出したポロシャツは、、、、

めちゃくちゃ縮んでいたガーン

背の低い私ならまぁ きれるかな~~~~

おへそギリギリ????

どんだけ長いこと回転してたの????

乾燥機の中の洗濯物の行方でした~~~

*****************

 

さてだるい気分?だるい気分?

気だるい日もあるよね~~~~

なんて言い訳しながら、

ついつい やらない理由を考える

やらない理由を 口にする。。。

やる前から 防衛線をひいている。

出来ない理由を先に言って、失敗したときのために

失敗したときに 傷つかないように

半分逃げ腰で。。。。

 

いけない、いけないな~と

わかっているけど、一歩踏み出す勇気が無い私。。。

 

年のせいにしたり、

体調のせいにしてみたり、

家族のせい いくらでもいくらでも逃げる理由が出てくる。

 

夢も目標も やらない理由は無いのだけれど。。。。

やらなきゃならない理由もないものだから

 

さあ、死ぬとき自分は何が残せるの?

生きた証もいらないの?

存在、存在価値は自分で決めたらいいけど

存在した足跡はどうやって残す?

 

人の記憶に残すしか方法は無いかな

人の心に ほんの少しでも残っていたら いいな

そのために今日を生きているのか?

そのためにひとにつくすのかな?

いやいや

人に尽くすのは

人の笑顔が自分の元気になっていることを知ったから

そして人も元気になる。

それがいいから

 

そのとき、その人の心に残ったらいいな。

 

坂本龍馬は「なぜ、人は、死ぬと判っていて生きるのか?」と

言ったらしい。

すると彼の姉さんの乙女さんが

「なぜ生きるのかを探すために生きているんだよ。」と答えたらしい。

 

なぜ今日を生きるのか

生きたと足跡の一つ 🐾手形一つ🐾

誰かの心に残せたらいいな~~~

 

やらない理由、やる理由、 まあぼちぼち、ぼちぼち生きようかな。