6月3日(月) | WINDROSE ブログ

WINDROSE ブログ

ウインドローズは「あなたの羅針盤」をモットーに、
様々なヒーリング・カウンセリング・セラピーを
ご提供させて頂いております。

6月に入り、朝夕、肌寒さが残る今年。

我が家では、トーブと扇風機、両方使い。

なかなか、ストーブが片付けられない。

 

寝具も、先月、タオルケットをだしたのだけれど、

結局、毛布が手放せない。ついでに、ラピスのふわふわ

これが暖かい。

ラピスをお腹に抱えてねる。

ラピスも寒いのか、くっついている。

布団が犬くさくなるのだけれど、まあいいか。

 

ラピスは今年に入って、かなり、おとなしくなった。

だんだんと年をとっているのだろう。

 

おもちゃ遊びは相変わらずで、遊んでくれるのだけれども

散歩時間が短くなったのと、

アスファルトや砂利道をあるくとき

足の裏が痛いのか

そーっとあるく。

結局、帰り道はだっこ

誰の散歩かな~?みたいになってきた。。。

元気でいて欲しいのだけれど、

明日は判らない。

私たちも同じ

だから、今日を悔いなく

目一杯くいなく

とはいえ、先延ばしにしちゃうんだよね。

まだ生きている時間があると思っているからね。

 

せめて、できることから、

思い浮かんだ事からでも

やりましょう!

例えば、旅や食べることだけでも悔いなく。

学ぶことも、先延ばしにしないで

 

思い悩むことなかれ、

明日は明日が思い悩むのだから

 

今日を大切に。今を大切に。