お彼岸の中日。。。花粉、PM 鼻水 | WINDROSE ブログ

WINDROSE ブログ

ウインドローズは「あなたの羅針盤」をモットーに、
様々なヒーリング・カウンセリング・セラピーを
ご提供させて頂いております。

今日はお彼岸の中日

春はぼた餅 こしあんのおはぎ をお供えしたり、食べたり

時期的には桜餅をおそなえするかな?

 

昨夜から この辺では 春一番か? と思わせるような

大きな風が 春の到来を伝えてるよね。

暑さ暑さ寒さも彼岸まで とは本当にすごいいいあててることわざ

日差しも春らしく 空が明るい

着るものも、春色を着たくなる時期。。。

花見も、もうすぐ

陽気につられて 外に出たくなるけどね。

だけど、花粉とPMはつらい。。。

黄砂も飛んでいるのか 空が粉っぽい

 

その上、遊び心を足止めするような

値上げのラッシュ

春の到来と同時に、4月からの新年度は

さらに物価は値上げ、値上げが続いていて

必需品食費も値上げ。

 

春闘の賃金値上げ要求満額の結果が地方や

中小企業に浸透するまでは時間がかかるだろうから、

皆さんのやりくりも大変だよね。

 

そんな状況からかあるテレビで

節約術の話が出ていてた

まねしてみたら これが、節約に関係なく使いやすい

と思ったので

今日は 書いてみた

ティシュー

 

又。写真が横向きなのは お許しください。。。

何でかな?

 

これね。何かというとね。

私は、PMの影響か 

この時期ぐらいから鼻炎で、鼻水が止まらない日が合って

すごくティシュペーパーを使うの

 

そしたらね。テレビの節約術の方が

トイレットペーパーが ちょっと使うのに便利だと

コスパもいいと話していたのよね。

それでやってみた。

 

可愛い専用の袋もつくって

トイレットペーパーをつつんでみた。

お化粧するとき、ちゃっとだけペパー使いたいとき

さらに食事の時

手が汚れても

少しの汚れをとりのぞくのに使うと便利

 

私が一番気に入ったのは

最近のトイレットペーパーはすごく柔らかいから

鼻水をどんなにふいても

鼻に優しくて 痛くならないこと。。。これはすごいのよ。

 

ぜひやってみて。。。。

何だか楽しいの。

 

お台所では

ペーパーが濡れたり、よごても良いように

可愛いビニールに入れて使っている。

ちょっとした、油の汚れなんかも拭き取りが便利。

 

可愛い袋に入れたら余計にたのしい。

 

わくわくすると心がはねて喜ぶ

波動もあがる

オーラも輝く

運気も上がるよ。。。

今日楽しいこと

増やしてね。

今日もキラキラ輝こうね。

そしたら、良いこと楽しいこと沢山集まるよ。

 

しんどいときも

可愛いものや好きなものに囲まれていると

心は喜ぶよ

心が喜ぶと

キラキラする。

波動が変わる

自分の発生する周波数が変わる

運気が上がる。元気も上がるよ。

 

素敵に一日を

楽しいこと見つけてわくわく見つけて春を楽しもう!!!!