小さなしあわせだけど | WINDROSE ブログ

WINDROSE ブログ

ウインドローズは「あなたの羅針盤」をモットーに、
様々なヒーリング・カウンセリング・セラピーを
ご提供させて頂いております。

今朝も雲一つない、すごい美しい空。

 

ひすいこうたろうさんも言ってたけど

しあわせには2種類あって

お金持ちになって、とか、何か目指して成功する。

未来自分は世間的に成功したと思われる。達成した。

このしあわせは《築くしあわせ》

 

だけど、

お金があっても、ひとりぼっちで

自分のこと判ってくれる人もいなくて

じぶんなんて、価値がないと勘違いしているひともいる。

またはお金もないし、誰も自分のこと理解してくれないから

自分なんて役に立たないから

この世に必要が無いから。。。

みたいに自分のことを認めることが出来ない人もいる。

 

だけどね。

私は思うのですよ。

 

人として、生まれてこれたこの奇跡。

仏教なんかでは

本当にほんとうに、何万分の1の奇跡だと。

人として、この世の中に生み出された。

それだけで、価値があり、有難いことに携われた。

無駄な命など、

何一つないのですよ。

だから、成功だけがしあわせじゃないのよね。

 

本当の、心のしあわせは、

じぶんがしあわせに《気づく》ことなじゃないのかな?

 

ひすいこうたろうさんによれば

しあわせは半径3メーターいないにあるよ。って

 

私は思うのですよ。

この、心のしあわせに、気づくことが、ほんとうのせいこうではないかなと、

生まれてきた使命なのではないかしらね。と

 

『成功は築くもの、しあわせは気付くもの

 

あなたが、今日、

小さなしあわせに、気づけたら、

毎日、一つ気づけたら

一年で365個

そして、何度も、同じしあわせに気づいたら、

そこに自分の宝物を見つけると思うよ。

 

今日小さなしあわせ。みつけてね。

わすれないようにメモしてね。

 

寝るとき振り返ってみて、

しんどいときの寶になるよ。

 

今日 いくつのしあわせに、波動を合わせることが出来るかな?

素敵な一日を。

 

私は今日の太陽に巡り会えて、雲一つ無い青空が

見られたこと、その空気を吸えたこと、感じられたこと、

そんな命をもらっていることがしあわせだよ~。

目が見えて、音が聞けて、感じられて、呼吸が出来るしあわせ。

ラピス癌のが、おとなしいこともしあわせだよ~。。。。

今日もラピスが元気に遊んでいるそれだけで嬉しい。