さ~ 今年もカウントダウンに入りましたね~
今日のイブが過ぎたら、今年もあと 一週間。
皆様おそうじはすみましたか?
お仕事しながらだと中々進みませんが、頑張りましょう。
私もがんばります。
お掃除すると、頭の中も整理ができてくるね。
やらなきゃいけない事リスト、に記載すると
以外にも、頭で考えているよりも少ないことに気付きますよね。
また忘れていたことも、思い出されたりして
出来たことは 赤ペンで消していくと
達成感も生まれます。
今日愉しいクリスマスの夜を迎えることができるように
それまでの時間を有効に使って お仕事やお勉強 自分の役割を
しっかりとこなしましょう。
どんなことも、諦めたら完成しないからね。
少しづつ、一歩づつでいいので、積み重ねましょう。
今日できる事を、一つ感謝して行うだけで
一年したら、365個になるからね。
今年自分を支えてくれた神々様に、今日を支えてくれる神々様に感謝して、
素敵な一日を。
そう、そう そういえば私はレイキを皆様に伝授してきていますが
レイキの伝授には 『21日間』自己浄化すると言う、『行』があります。
何でもそうですが、『21日間』行うことで、
習慣づくといわれていることもあり、
この21日間ですが、多分 仏教のお作法から来ていると思います。
願掛けも初めは『21日間』から 『100日間』になります。
お百度詣りとかね。
良いことは、21日から、そして100日へと続けてまいりましょう。
今日は感謝の言葉を 100回言いましょう。(*^^)v
『感謝してます!!』
久々に書きますが、有難う100回(ほんの数分です。) 1000回で涙が出る 。
一万回でエネルギーが好転する。
新年に向けて、心も浄化しましょう。ルンルンな気分でね。
素敵なクリスマスを。