近くで、事故がありました。
また~飲酒運転!
飲酒運転した方は主人と同じ年ぐらいの方。。。。。
なにやってんの!!!!
って思い出 悲しかった。
私からみたら62歳はまだ現役
年寄りという感覚はない。
やっていることは。。。。
常識ある年齢の方と思えない。
こんな事故したら、
亡くなられた方も悲しいけれど
事故を起こした方のご家族も大変。。。。
みんな悲しい
何やってんの!!!!
そう思っていたら。
友人から メールが届いた
みんな悲しいね~
益田は今年、なんだか
訃報のニュースが多いよね。
浜田の事件にしてもそう
オレオレ詐欺の事件もそう
みんな気をつけようね。
特に私。聞くも因縁、見るも因縁 袖すりあうも他生の因縁。
気をつけましょう。
みなさん 気をつけましょうね。
遠くの友達も心配してくれてる。ありがたいこと。
*下記、友人からのメール
近所で悲しい事故がありましたね・・・。
------------------
島根県益田市の国道191号で30日、
小学生の集団登校の列に飲酒運転の軽トラックが突っ込み、
小学3年の男児(9)と、付き添っていた男性(73)がはねられた。
男児は軽傷だったが、男性は31日未明、搬送先の病院で死亡した。
男性は33年前、現場近くで下校中の次女(当時7歳)を交通事故で失っており、
再発防止のために集団登校の見守り活動をしていた。
県警益田署の発表では、死亡したのは、近くの元洋装店経営・三原董充(ただみつ)さん。
30日午前7時15分頃、市立豊川小学校の児童9人が現場交差点の
横断歩道を渡るのを見守っていたところ、突っ込んできた車にはねられた。
車を運転していた同市の木材会社社員の男(62)の呼気から基準値を超える
アルコール分が検出されたため、同署は自動車運転死傷行為処罰法違反
(過失運転致傷)と道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。
---------------------------------------
この道路、私も昨年お邪魔したときに走った道ですよね・・・。
この男性(三原董充さん)は33年前にご自身の娘さんを
交通事故で亡くされて、ず~っとボランティア活動で子どもたちを
守ってきたんですよね・・・
でも本当に自らの命を犠牲にして守り切った・・・。
きっと33年前に亡くなった娘さんは、このお父さんを誇りに思うだろうなぁ・・・。
それにしても、突っ込んだ側の「木材会社社員の男」は最悪だ。
とにかく、安全第一!気をつけたいですね。
見ず知らずだけど、三原董充さんのご冥福を祈りつつ。
遠い益田を思って書いてくださったメール。
ありがたいメール。
優しくて暖かい彼の人柄がありがたい。
私も三原さんのご冥福をお祈りいたします。