やまてです。

 

岡山地方法務局に司法書士試験受験申請書を取りに行きました。

 
裁判所や検察庁は建て替えられたのに、法務局は古いまま。
 
南側の旧検察庁だった場所が何やら工事が始まっているので、そこに新しい庁舎ができるのでしょうかね。
 
法務局の庁舎に入っていも、申請書をどこに取りに行けばいいのか案内図がありません。
(リーフレットと同じように、適当な場所に置かれているかと思っていた・・・)
 
仕方がないので、登記の窓口で聞いてみると、どうやら総務課が窓口みたい。

 

 

マンション管理士試験などと同じように、広島が一番近い場所かと思っていましたが、どうやら高松も会場になっているみたいです。

 

試験はともかくとして、美味いうどん屋を探しておきましようかねウインク