桜満開ですね。

 

天気も良くて、週末は絶好のお花見日和。

 

今年の花見は錦帯橋に行ってきました。

 

さて、年度も変わり、もう僕自身もアラフィフなのでハンドルネームを変えます。

 

前々から思っていたのですよね。

 

「かりら」って・・・

 

そもそも、このハンドルネームの由来はシングルモルトの「CAOL ILA」

 

アイラモルトです。

 

アイラ島で蒸留されているウイスキーは、スモーキーフレーバーが強く、アードベッグ、ラガヴーリン、ラフロイグなどなど個性派揃いです。

 

その中でも、「CAOL ILA」はスモーキーフレーバーは比較的強くなく、その分華やかな香りが強めです。

 

若き頃に好んで飲むようになり、ハンドルネームとして使うようになりました。

 

年月が流れ、僕自身もウイスキーをほとんど飲まなくなり、お酒と言ってもウォッカを炭酸で割って飲む程度。

 

味の好みや、飲む量も変わるもんです。

 

なので、今回を機にハンドルネームを変えます。

 

「やまて」

 

まぁ、由来はまぁそう、まぁ、もうこれでいいかなとウインク