食いしんぼう🍩ダイエッター🔥

リッキーです

 

どんだけ食べても

健康をキープ!

 

そんなアイデア

実践中

発信中

 

求職中の知り合いが言ってました。

 

 

知り合い「ねえリッキー、昨日さあ、派遣会社いったんだけどさあ」

 

リッキー「そうなんだー、そんでそんで??」

 

知り合い「そしたらさあ、広告に出てた仕事と、ぜんっっっっぜんちがうの紹介されたんだけどー」

リッキー「うわー、最悪じゃん。それってよくあることなの??」

 

知り合い「あたし、4社行ったけど全部そうだった怒!!」

 

 

 

 

なんだと??!!

 

 

 

 

そう思った私は、交流のある派遣会社の役員に真実を聞いてみました。

 

そしたら……、

 

 

 

真実を以下にまとめましたので、

ご参考に。




~真実~


派遣会社の求人広告には、ウソや誇張が多いことがあります。

 

 

 

その理由は、

 

競争が激しいから、

 

採用が難しいから、

 

抱き合わせ広告だから、

 

3つです。

 

 

ウソや誇張に注意すべき内容は、

 

時給や月収、待遇や福利厚生、

 

勤務地や勤務時間、スキルや経験などです。

 

 

ウソに引っかからないためには、派遣会社の評判を調べる、

 

登録会で質問する、契約書をよく読む、

 

などの方法が有効です。

 

 

 

派遣会社の求人広告は、あまり期待せずに見ることが大切です。

 

ちょっと長くなりそうなんで、次回に続く。