食いしんぼう🍩ダイエッター🔥

リッキーです

 

どんだけ食べても

健康をキープ!

 

そんなアイデア

実践中

発信中

 

 


このあいだ行った飲食店で、

空気の読めないやつに遭遇しましたので、報告です。

 

 

 

 

その店で

 

わたしの向かいに座っていた客が、

激しい咳ばらいを続けていて、

周りの人たちが不快そうにしていました。

 

 

 

 

私も気分が悪くなりましたが、我慢して食事をしようと思っていました。

 

 

 

そのとき、

 

 

 

見かねた店員さんが「よろしければお水を」と

咳ばらいの客に差しだしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神対応!!(セキバライ君以外は全員一致の意見かと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その客は無言でぶっきらぼうに対応。

見ていたスマホから1ミリも目線を外さずに、です。

 

 

 

 

 

店員さんは「すみません」と謝って去っていきましたが、

その客は咳ばらいをやめるどころか、

水を飲んでさらに咳ばらいをし始めました。






私は呆れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

店員さんの本心は、

 

 

 

「ほかの人に迷惑かかるから、退店願えますか」

 

 

 

ということだったと思います。

 

 

 

 

 

 

でも、その客はまったく伝わっていない様子でした。

 

 

空気の読めないというか、自分勝手というか、

 

 

そんな人がいるとは信じられませんでした。




私は早々に食事を終えて店を出ましたが、

 

その客はまだ咳ばらいをしながら食べていました。

 

 

 

 

本当に、こんな人間にはなりたくないと思いました。

 

 

 

空気を読むというのは、相手の気持ちや状況を考えることだと思います。

 

それができない人は、人間関係もうまくいかないでしょう。

 

 

 

 

とは言え、

 

 

 

自分自身への教訓になったなとも思いました。

 

 

 

 

ありがとう、セキバライ君

 

 

 

そして、永遠に、さようならww