食いしんぼう🍩ダイエッター🔥

リッキーです

 

どんだけ食べても

健康をキープ!

 

そんなアイデア

実践中

発信中

 


今日は、

 

家にあった期限切れの缶コーヒーを飲んでみました。

 

 

 

期限は2年前に切れていたのですが、

 

捨てるのももったいないと思って、

 

開けてみました。

 

 

 

缶を開けると、コーヒーの香りがほとんどしませんでした。

 

 

 

まるで水に少し色がついたような感じでした。

 

 

 

 

味はどうかと思って一口飲んでみましたが、

 

正直あまり分かりませんでした。

 

 

 

 

私はコーヒーに煩く(うるさく)ないので、苦味や甘味などはあまり気にしません。

 

 

 

 

ただ、期限切れの缶コーヒーということで、カフェインが抜けていないか心配になりました。




なぜなら、

 

私は筋トレ前にカフェイン接種目的でコーヒーを飲む習慣があるからです。

 

 

 

カフェインは筋肉の収縮力や持久力を高める効果があると言われていますからね。

 

 

 

 

期限切れの缶コーヒーにカフェインは残っているのでしょうか?

 

それとも、ただの水分補給になってしまったのでしょうか?



気になる…


今度調べてみます
 

 

 

 

飲んだ後、身体に不調はありませんでした。

 

期限切れの缶コーヒーでも、特に問題はなさそうです

 

 

 

ただ、味や香りを楽しみたい人にはおすすめしません。

 

私は、とりあえず良しとしようと思います。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

次回からは、新鮮なコーヒーを飲むようにします。