食いしんぼう🍩ダイエッター🔥

リッキーです

 

どんだけ食べても

健康をキープ!

 

そんなアイデア

実践中

発信中

 

 

前回、

 

神エクササイズ★仕事の合間にこっそりと(←クリック)

 

という記事を書きました。





そのなかの1つ、

 

デスクでのストレッチ

を詳しく解説しますね。





このストレッチは、

 

 

デスクに手を置いて

 

 

体を後ろ引くだけで、

 

 

背中や肩甲骨周りの筋肉を

 

 

ほぐすことができます。

 

 

 



背中や肩甲骨周りの筋肉は、

 

 

長時間同じ姿勢でいると凝り固まってしまいます。²

 

 

 

その結果、

 

 

肩こりや首こり

 

猫背などの原因になります。





このストレッチをすることで、

 

背中や肩甲骨周りの

 

筋肉を伸ばして

 

柔らかくすることができます。

 

 

 

 

 

 それによって、

 

血行やリンパの流れも良くなります。








【やりかた】

- 背筋を伸ばして両手を前に伸ばします。
- デスクに手を置いて体を後ろに引きます。
- このとき、背中や肩甲骨周りに伸びを感じます。
- 10秒ほどキープして、ゆっくりと元に戻します。
- これを3回繰り返します。





 

 

 

 

このストレッチは、

 

デスクワークの合間や休憩時間に行うと効果的です。

 

 

 

 

背中や肩甲骨周りの筋肉がほぐれて

 

気持ちよくなるはずですよ。





以上がデスクでのストレッチについての記事です。