【ブログ】流行りのなんちゃってドバイ風チョコを食べてみた。 | 田舎のかっちゃがコストコへ行く

田舎のかっちゃがコストコへ行く

コストコへ片道300㌔高速で3時間の道のりを週1でショッピング。
タイトルの「かっちゃ」って方言で「おかあさん」って意味です。
『田舎のおかあさんがコストコへいく』

皆さんドバイチョコレートって知ってますか?

今SNSで注目される「ドバイチョコレート」は、

ドバイの「フィックス デザート ショコラティエ」が

手がけた本格的なチョコレートの事です。

ドバイチョコレートの本物は、

fixdessertchocolatier(フィックスチョコレート)。

ドバイの現地の価格は1個:65 UAEディルハム (約2,700 円)です。

日本でフィックスチョコレート購入するなら1枚、約8000円から13000円ほど。

めっちゃ高い、メルカリにもでてるけど1個に10000円とか。

食べた感想は

濃厚なピスタチオクリームとザクザク食感が特徴で、

見た目も華やかなんだって。

聞いただけでおいしそうです。

そんな話題のドバイチョコレート食べられるチャンスがあったら食べてみたい。

病院帰りのドラックストアによったら

神々しく輝いてるチョコレートを発見。

(病院の帰りにそんなの購入していいのか)心の声も聞こえてる。

image

これは、プレミア感ありあり。

タバコのケースよりちょっと小さめのチョコレートでも、

詳しい値段忘れたけど1個500円オーバーだった。

image

韓国で作ったドバイスタイルのチョコ。

これで試してみよう。

image

この箱に1個だけ入ってる。

さて、割ってみた。

image

周りはチョコでコーティングしてあるけど

中はピスタチオのサクサクした形状のクッキーぽい感じがある。

image

ピスタチオのクリームの感じはないけど

思ったよりしっとりしていた。

ガダイフ麺っていうのが関係しているんだろうか。

image

このチョコレートはピスタチオの風味がとても良く出ていておいしい。

500円と私にしては購入チョコレートだったけど

ドバイチョコレートに比べたら安いし満足感があった。

 

ピスタチオ好きな方は探してみてください。