鰻食べたよ。 | 田舎のかっちゃがコストコへ行く

田舎のかっちゃがコストコへ行く

コストコへ片道300㌔高速で3時間の道のりを週1で巡回中。コストコ生活2年目突入しました。値引き商品はもちろん新商品など紹介。表題に商品名とブログの最後に価格を記載しています。購入の参考にしてください。時々コストコ以外の記事も乗せてます。

こんばんは~。

今日は土用丑の日で鰻食べる日。

実は仕事中やいらっしゃったお客様にも

「今日も暑いですね。今日は鰻食べる日ですね。」

なんて会話しながら仕事していました。

夕食には

ふるさと納税で購入した

鰻楽の鰻が準備してあってから。

もう、期待値高くて・・・。

 

 

image
 

待ちに待った鰻~。

冷凍庫から出してオープン。

丁度18センチのフライパンにピッタリサイズの鰻でした。

湯煎してうな重にして頂きました。

鰻のタレ少なかったらダメだから

追加で鰻のタレだけ買ってきていましたが、

こちらの商品は

味がしっかりついててしかもタレ多め、何も追加せずに頂きました。

炭で焼いたようなしっかりとした風味と

焦げた感じの味、柔らかい身。とても美味しかった。

タレは甘めじゃなくてしょっぱめです。

今日は鰻だけじゃなくても「う」のつくものを食べるといいですよね。

お昼に梅干し、夜にうなぎ、きゅうりと

飲み物にスイカのジュースと4個の「う」のつく食べ物を接種しました。

今日は何個の「う」のつく食べ物を食べましたか?

これできっと4倍は夏バテしないはず。

本当だろうか(笑)。

あと、1回8月5日の土用丑の日また鰻食べなきゃてへぺろ

 

 
 
 

 

インスタグラムもお願いします