image

小籠包を家で食べるのちょっと憧れてた。

家で食べるのってちょっと敷居高いじゃないですか?

うまくスープ出るかな~。とか考えちゃって。

前から気になってた冷凍コーナーにあった

小籠包を購入してみたよ。

一袋に40個入。しばらくもちそうです。

家で作るものもちろん初めてなのでレシピ通りにいきました。

image

クッキングシートを敷いてキャベツ敷いて~。その上にドンドンドン。

image

お鍋が小さくて思ったより蒸せなかった。

レンジで野菜蒸すやつとかでもできそうだなと

思いながら、あくまでも忠実に作ったよ。

image

お皿に揚げて蒸し器を開いて

そっから直接食べる。

ズボラですから、それにあんまり触ったら

じゅわ~ってスープでちゃうから。

image

レンゲでやってみたけど

思ったほどスープでなかった。

冷凍食品だしね、生姜の風味がしっかりきいてて

美味しかった。

なんでもポン酢をつける我が家、

しっかりポン酢で頂きました。

焼きもできるみたいなので

今度は焼いてみよう。

 

インスタグラムもお願いします