アップルシュトルーデル@1498 | 田舎のかっちゃコストコへ行く

田舎のかっちゃコストコへ行く

田舎のかっちゃはコストコに片道300㌔高速で3時間の道のり。主に購入品を表題に商品名と価格値引き金額などが一目でわかるようにしました。購入の参考にしてください。

image

今週でた商品、調べてみると過去に何回か店頭に

並んだ商品のようです。

形状も同じだったしカロリーまで同じだった。

もちろん、去年からCostcoデビューの私には

新商品!見た感じアップルパイです。

image

縄状に編み込んである商品で

持った感じはそんなに重くない

image

中にリンゴのフィリングが入っています。

ちょっと粘っこくベタベタします。

アップルパイよりずっしり感がなく

サクサクの生地なので軽め頂くことができました。

アップルシュトルーデルとアップルパイの違いが

よく分からなかったので

主な違いのまとめ

生地:アップルシュトルーデルは非常に薄い生地を使用し、

アップルパイは厚めのサクサクしたパイ生地を使用します。

コストコはバターがマーガリンになっていました。

形状:シュトルーデルは細長く巻かれた形状、

パイは丸いパイ皿に作られます。

フィリング:シュトルーデルにはレーズンやナッツが含まれ、

パイにはりんごとスパイスがメインです。

コストコはシナモンが入ってるからアップルパイ寄りですね。

レーズンやナッツは原材料では確認できませんでした。

起源:シュトルーデルは中央ヨーロッパ、

パイはイギリスやアメリカが起源です。

そもそも起源が違いました。

さて、こうゆう系ってカロリーがね。。。

食べちゃってからブログの為に(笑)

image

1個147gとして491kcalでした。

半分でシェアして良かったわぁ~。

ま、この感じってカロリーはおばけですもんね。

 

インスタグラムもお願いします