ガーリックチャバタ@1128 | 田舎のかっちゃコストコへ行く

田舎のかっちゃコストコへ行く

田舎のかっちゃはコストコに片道300㌔高速で3時間の道のり。主に購入品を表題に商品名と価格値引き金額などが一目でわかるようにしました。購入の参考にしてください。

image

クリスマスの時期に一時的にあった

ガーリッククリスタルブレッド

 

 

小さくで扱い安くてよかったですよね。

焼くとニンニクとバターのいい香りがして

食欲を増進です。

洋食の付け合せに最高、あとお酒のお供も。

 

今回ガーリックブレッドの在庫がなくなって

チャバタを初購入。

さて、この大きいのどうしようかと

クリスタルブレッドサイズだと

王道の4等分になるのかな。

カットをどうしようか悩んで

スティック状にしてみました。

image

太さをどのくらいにしようか迷ったけど

大体3~4㌢位にしてみた。

このまま1本ずつラップに包んで冷凍庫へ

これで当分ちょっと料理が足りない時の

ブーストになるかなと。

 

あっ、これ2枚合わせになってるけど

1枚で焼きますよね。

この2枚最初剥がそうと思ったけど

うまく剥がれなくて

しょうがないからこのまま切ったけど

それが正解なのかは

食べる時のお楽しみ~。

しっかりくっつきすぎなのよ。

おいしいからそのへんは我慢します。

 

インスタグラムもお願いします