アイスを12時間夏の間持ち帰る方法只今検証中(前編) | 田舎のかっちゃコストコへ行く

田舎のかっちゃコストコへ行く

田舎のかっちゃはコストコに片道300㌔高速で3時間の道のり。主に購入品を表題に商品名と価格値引き金額などが一目でわかるようにしました。購入の参考にしてください。

Costcoまでの移動時間

片道約3時間半です。

結構な距離ですね

往復で寄り道を兼ねて12時間

さて、どうやったら

アイスが溶けることがなく

持ち帰ることができるでしょうか。

夏になる前に

一般的にどうやって持ち帰るかを検証中。

今回使ったのが

●ロゴス 保冷剤 【2個セット】logos 氷点下パックgt-16℃・ハード1200gを2個

●Costcoの保冷バック

●DAISOの保冷バック

を準備した。

 image

冷凍庫で2日置いといた保冷剤2個を

DAISOの保冷バックに入れた。

それでCostcoの保冷バックにチャックで閉じてin

帰りは保冷剤の間に商品(今回はシャーベット)

を挟んで持ち帰る。

さて結果は、

image

見た感じはクリームっぽい。

若干冷えてはいるもの失敗っぽかった。

シャーベットでよかったよぉ。

これが棒アイスとかクリームタイプだったら最悪です。

image

このシャーベットはこのまま冷凍して美味しく頂きました爆  笑

シャーベットについてはあとでブログにまとめます。

 

何点か疑問点が

まず、保冷剤きちんと冷凍になっているのかどうか

仕様書に-20℃で冷凍してくださってあったけど

冷凍庫が-18℃だったこと。

あと、商品入れてチャックが持っただけで

壊れたガーン一緒行った人に

めっちゃ笑われた

「だろうなって、、、、」

このあと速攻冷凍庫に保冷剤を戻しました。

それで冷凍庫を強設定で

これで来週末に再チャレンジ。

まだまだ手探り中なるべく幅を取らずに

手軽な方法でアイスを真夏に持ち帰りたい。

私の野望ですキューン

 

インスタグラムもお願いします