登山する時にはゴミ拾いも❣ | 大江山の赤鬼の、元伊勢観光案内や日々体験した事思う事

大江山の赤鬼の、元伊勢観光案内や日々体験した事思う事

大江山の赤鬼が日々の生活や活動の中で体験した事や思う事を勝手に書いていきます。元伊勢や大江山の観光案内もやっています。

今朝も頑張って大江山に登って来ました。所要登山時間は前回より5分短縮。少し自信が付いて来ました。
登山は気持ち良いのだけれどやはりゴミ。特にビンの割れた破片が散らばっているのが気になります。毎年私達も含めてそれぞれのグループが合わせて年数回の清掃をしている筈なんですが。斜面でピカッと光る物が有ればそれはビンの割れた破片です。一本マルッポというのは多分清掃し忘れの昔のビンで雨で地中から出て来た物でしょうが、割れた破片は新しく一年以内の物と思われます。私は普段買い物袋を腰に付けて登山道や山頂で見つけたゴミを拾って帰るようにしているのですがなかなか無くなりませんね。皆も同じようにしてくれたら少しずつ清掃出来るのに❣