あじさい祭りも近いので、草刈りしてみました。

 

 

 

 

 

電動草刈機の実力を試すには、絶好の機会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草の背丈は、モモぐらい。

 

 

 

 

 

 

ツル草も多く、なかなか手ごわい状況です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキタの最新型。

 

 

 

 

MUR195。

 

 

 

 

 

なかなかの操作感。

 

 

 

 

 

 

電動買うなら、コイツで決まりです。

 

 

 

 

 

 

で、2時間ほど格闘。

 

 

 

 

いや2時間以上かかったでしょうね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジン機でやるのと、変わりない大変さ。

 

 

 

 

 

 

時間がかかるとか、体の負担がどうとか、考える余裕なし!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使った、道具とバッテリー。

 

 

 

 

 

バッテリーは、4個で何とかなった。

 

 

 

 

 

 

 

電動は、エンジン機に比べて非力なので、得意分野をうまく活かせないと、イライラする。

 

 

 

 

 

 

 

 

状況に応じた、とっかえひっかえが、面倒かな。

 

 

 

 

 

 

まあ、考え方次第かもね。

 

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)