週末、「里帰り」の予定があるので、トップケースを付けてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気は、雨なので、外に出せないんですよね。

 

 

 

 

まずはキャリアを付けます。

 

 

 

 

 

 

CBを新車で購入した時に、一緒に買った、キャリアがあったはず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新品、さらさらですよ。

 

 

 

 

 

 

で、乗っけてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り付けのイメージですな。

 

 

 

 

で、なんで、今になってトップケースかといいますと、寒暖の差が大きい昨今。

 

 

 

 

 

厚着の装備の収納に、困っての思い付きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの二つのネジを外して、取り付けるようです。

 

 

 

 

左右4つになります。

 

 

 

 

 

取り付けネジやワッシャを確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

使うは、ヘキサゴン。

 

 

 

 

 

 

 

 

だがね、外したウインカーステーは、だらんとなって、

 

 

 

 

キャリアもそれなりの重量があって、いい位置に、取り付けるには手が足りない。

 

 

 

 

うまくネジを差し込めない。

 

 

 

 

イライラする・・・

 

 

 

 

 

 

こういう時は、複数で行うがいちばんですが、

 

 

 

 

 

 

あらかた、いい位置に来るように固定します。

 

 

 

 

 

養生テープを探しますが、なかったので、ゴムで固定。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずらせるので、調整しやすい。

 

 

 

 

 

 

 

うまく付きました。

 

 

 

 

メッキがカッコイイ。

 

 

 

 

 

 

つづいて、トップケースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなイメージ。

 

 

 

 

 

まずは、ベースを取り付けますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネジの長さが足りない。

 

 

 

 

 

持ち合わせがなかったので、買い物へ。

 

 

 

 

 

 

昼食をはさんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを買ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長さは十分。

 

 

 

 

 

で、少しずれたが、無事に取り付け完了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CBは、実用感を出したくなかったんですが、仕方がないですな。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、これで、週末のホームカミングの準備がととのいました。

 

 

 

 

 

 

 

では。