休日の今日は、阿蘇まで走って・・と思っていましたが、出発前に雨もパラパラあって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣のあんちゃんも、草刈りしているので、そろそろ見頃になってる、赤そば畑の周囲を草刈りしました。

 

 

 

 

 

 

だって、自分ちの畑なので、自分で管理しなきゃいけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲き終わりの彼岸花は、切り倒します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐるっと、約1時間半ぐらいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだんと、見物客が訪れる・・・

 

 

 

 

こんな、田舎に珍しい。

 

 

 

 

 

カメラマンも、本格仕様の方々も。

 

 

 

 

草刈りの、ポーズしてくれって、頼まれる始末。

 

 

 

 

 

口コミの勢いにしては、激しすぎる・・・・

 

 

 

 

 

同級生のお母さんもいたので、なんで?って聞いたら、

 

 

 

 

 

某NHKのローカルに出たらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、晴れて日が指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

花は赤いが、実は普通。

 

 

 

 

もっとも、このそばは、観賞用に植えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

紅白の蕎麦。

 

 

 

白が終わりかけなので、紅白の印象が薄くなってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクは磨いただけで、次回の出撃の準備です。

 

 

 

 

 

 

 

では。