調子が悪くなりました。

 

 

 

 

晴れた日の通勤に使っているのですが、始動時にエンジンかかりにくくなり。(キック多め)

 

 

 

 

 

 

 

アクセル一定で、なんとなく不安定・・・・

 

 

 

 

 

 

アイドリングが、不安定・・・・

 

 

 

 

 

 

だから、信号待ちで、気使うし、アクセル開け始めで、エンスト多し。

 

 

 

 

 

 

 

ばらします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッグシールドを外します。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャブレター。

 

 

 

 

ここで、勘のいい方は気が付くんでしょうが、私は気がつかなかった。

 

 

 

 

 

まずは、フィルター。

 

 

 

 

 

 

 

ゴミはあるが、気になるものではなし。

 

 

 

 

 

キャブレター取り外しのために、エアクリーナーダクト締め付けボルトを緩めようとして、気が付いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

原因はコレ。

 

 

 

ゆるゆるだった。

 

 

 

 

さっきの写真でも、歪んでるもんンね。

 

 

 

 

 

 

 

せっかくだから、一応ばらして、

 

 

 

 

 

 

 

気になる部分を確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいなもんで、異常なし。

 

 

 

 

まあ、アクセル開くと回転は上がっていたからね。

 

 

 

 

 

 

 

一応、プラグも確認。

 

 

 

 

 

 

 

レストア開始時に交換してますから、まあ、こんな感じで、今後もよろしく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除もせずに、そのまま取り付けて、エンジン始動。

 

 

 

 

 

 

良くなりました。

 

 

 

 

 

 

エア吸ってたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、よろしくなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

では。