表示しないメーター。

 

 

 

 

 

 

 

 

この件で、ネットで調べ、メーカーに問い合わせしてみた。

 

 

 

 

結果、新品への交換が必要で、メーカー在庫はあるものの、価格は7万円。

 

 

 

 

7万円。

 

 

 

 

そう、7万円出せば、万時解決文句なし・・・・

 

 

 

 

 

しかし、7万円は・・・・

 

 

 

 

そうそう出せぬ。

 

 

 

 

で、届いたこの小包。

 

 

 

 

 

 

 

 

期待大。

 

 

 

 

 

中身は、オイルと某オークションでポチったXRのメーターと部品。

 

 

 

 

 

 

 

このメーター、詳細の質問なしに値段上昇していく・・・

 

 

 

 

純正新品は高価な品。

 

 

 

 

そもそも、メーターの液晶が表示するのかどうかも微妙な商品説明だったのに、確認の質問がない。

 

 

 

 

誰かが、質問して価格が上がっていくのを避けたのか、あまり気にしないのか?

 

 

 

 

 

憶測は尽きないが、私は1回の入札で落札してしまう。

 

 

 

 

 

これは・・・失敗したか・・・・・?

 

 

 

 

いろんな事考えていた数日間でした。

 

 

 

 

 

早速、取り付けて確認です。

 

 

 

 

 

 

 

 

片目のライトはずして、この中にメーターの配線あるのです。

 

 

 

 

で、キーをオンにして通電!!!!

 

 

 

 

結果は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事、メーター表示!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

おおおおお~~~~~~~!!!!!!

 

 

 

 

 

 

だがしかし、だがしかし・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オークションの説明では、

 

 

 

 

走行距離   34800km  メーター読み。

 

 

 

 

 

おいおい、えらい違うぞ???(笑

 

 

 

 

 

これは、オークションあるあるなのか~(笑

 

 

 

 

 

 

まあ、スピードメーターさえ動けば、メーター表示さえすれば儲けもんかと思っていた私にすれば、どうでもいことなのだけれど、この数字が違うっていうのは少し残念な気持ちがしてしまう。

 

 

 

 

人の欲ってきりがないのね(笑

 

 

 

 

 

で、あと5千キロ走ってしまうと、0kmにリセットされちゃうんだろうか。

 

 

 

 

 

99999kmで止まったままとか・・・・ないよね?

 

 

 

 

 

 

あああ、新しい心配が~~~~(笑