換気ができるエアコン導入~子犬の見学再開へ | 豆柴ブリーダー大江戸小町のブログ

豆柴ブリーダー大江戸小町のブログ

豆柴・極小豆柴・小柴犬のブリーダーを東京葛飾でしている、大江戸小町のブログです

この新型コロナの影響で、応接室の窓は開けて対応していましたが、

さすがにこの夏の猛暑では快適とはいいがたい状況でした。

これから気温は落ち着いてくるかと思いますが、

11月以降になると寒さで落ち着いて見学どころではなくなるのは目に見えていました。

解決には換気機能を持たせたエアコンの早期導入です。

 

この度、換気ができるエアコンであるダイキンの個人向け商品の

うるるとさららシリーズのエアコンを応接室に設置しました。

 

本当は業務用エアコンを入れる予定だったのですが、

現時点における業務用エアコンにおいて換気機能があるエアコンはないそうです。

電気代は高くなりますが、妥協して一般家庭向けのエアコンにしました。

 

通常のエアコンとは違って配管も増えて少し大がかりな工事になってしまい、

エアコンの移設などの工事もあって半日も要してしまいました。

 

ご近所の皆さまには多大なご迷惑をおかけしました。

お詫び申し上げます。

 

これで、応接室も窓を閉めて換気しながら空調が入った部屋で快適に子犬をご見学できますので、

お客様にも不快な思いをしないと思います。

また子犬も増えてきましたので、子犬の見学も大々的に再開します。

 

本日中にHPを更新して、新しい子犬の画像をUP予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。