豆柴ブリーダー大江戸小町のブログ

豆柴ブリーダー大江戸小町のブログ

豆柴・極小豆柴・小柴犬のブリーダーを東京葛飾でしている、大江戸小町のブログです

ご無沙汰しております。

 

今回は重要なお知らせがあります。

 

この事業を始めて二十年以上たち、その間にネット環境も大分変化してきました。

多くの事柄は時代の変化とともに柔軟に対応しないといけないのですが、

契約しているレンタルサーバーが時代の変化にまったく対応できていない

といいますか、2000年前後の常識でとまったままの化石状態である

ことが大きな問題でした。

その状況を把握しつつも、長年だましだまし使用しておりましたが、

ここ最近になって大きな歪みとなって問題が顕在化してきました。

 

 

現状の問題点

■メール不調

昨年からgmailへの送信ができなかったり、

メールの送信の遅延が発生しております。

受信メールもスパムメールだらけで、

どうにもならない状況が続いております。

さらに、ファイル容量も少なく、読み込めないことも…。

 

具体的には、

メールを送受信できなかったり、

メールの返信が遅れたり、

お客様のメールを見落としたりしております。

また、外出時にメールチェックも難しく、

 

お問い合わせいただいたお客様には、大変ご迷惑をおかけしている状況です。

 

 

■HPの容量の限界

契約しているサーバーの容量がいまどき数十メガと大変厳しく、

新たな画像などを追加できにくくなっております。

 

レンタルサーバーの管理会社は、半ば休眠状態で動きが大変悪く

スムーズなサーバ移行が難しいようです。

 

 

★新ドメインへ移行

上記、二つの問題を解決すべく、新規ドメインを取得して

管理のよさが期待できる大手のレンタルサーバーと契約します。

これで、上記問題がほぼ解消され、

画像や動画も容量をあまり気にせずにあげられます。

 

 

私としても、二十年以上続けたmameshiba.comをとめるのは

いささか寂しいのですが、

時代の変化に柔軟に対応すべくHPや事業内容もリニューアルして、

新たな大江戸小町に生まれ変わります。

 

よって、新しいドメインへ移行し、メールアドレスも変わります

時代の変化に伴い事業内容も一部変わりますが、

性格にこだわった豆柴をご案内することはまったく変わりません

 

 

当初は今までのHPの内容をほぼそのまま移管しますが、新議場を加えます。

時間に余裕ができましたら新事業内容を全面的に反映させて大幅に変えます。

これによって、見づらかったサイトも見やすく改善されるはずです。

 

 

まずは今月中を目途に、新ドメインへ移行します。

 

しばらくはmamesiba.comへアクセスしても、

自動的に新ドメインへ移るようにします。

 

新ドメインが決まりましたら、ご報告いたします。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ご無沙汰しております。

だいぶ過ごしやすい日が多くなりましたね。

 

もう春は目前です。

 

 

ここで、2点お知らせです。

 

■今は、お求め易い時期です。

 一年を通して、2月から暖かくなるまでの間は、お客様が最も少ない時期です。

 今回、子犬も多いので、通常よりもお求め易い価格になっております。

 普段より10万円前後、値段を下げております。

ぜひご検討くださいませ。

 

 

■お引渡し時期

 一部のモラルが低い同業者による、お客様の信頼を裏切るような内容の報道があり、

ご心配の方もおられるかと思います。

当舎は、早めの子犬の譲渡は否定的な立場で、明確に否定します。

 

勿論、誕生日をサバ読んだりしておりません。

 

むしろ、以前より8週前後のお引渡しはトラブルの元なのでお断りしております。

なるべく健全な子犬をお渡ししたいのです。

 

  弊社で生まれた子犬は、生後8週前後まで母犬とつけており

  母乳中心の食生活です。

  また、その時期は母親からの移行抗体がなくなる個体が多いので、

  命に影響がある危険な感染症にかかるリスクが一番高いと思われます。

 

  生後8週にワクチンを接種してから、2週間あけると

   ・ワクチンの効果が期待でき、危険な感染症に強くなる

   ・離乳も終わってくる時期

   ・体(内臓)ができてくる(体がコロコロになってくる)

   ・精神的に成長し、人との社会化時期に入る

  というメリットがあります(誕生日をごまかすと、上記がすべて狂います)。

一度、お引渡しを一週間はやめて大変なことになってしまった苦い経験から

お引渡しはどんなに頼まれても「生後10週目以降」とローカルルールを定めております。

 

 

幼い子犬固有のかわいらしさより、もっと重要なことがあると思っており、

それを大事にしております。

 

子犬をお探しの方は、ぜひご検討をお願いいたします。

 

ネット環境が復旧しました。

ファイバーが切れていたようです。

これは自分では直せません。

 

メールの読み書きもできます。

 

★お知らせ

 ・gmailでのお問い合わせにつきまして

 今年の未明より、info@mameshiba.comから

 gmail宛のメールが届かない状況が続いております。

 おそらく共用レンタルサーバー側の問題です。

 レンタルサーバーをかえるしか回復する手段がないため、

 しばらくはこの状態が続きます。

 対策として、gmailでいただいたメールは、当方のgmailで返信します。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 

 ・子犬募集中

黒毛のオス中心です。メスも少数募集しております。

 

約一年ぶりに白毛の子犬も募集しております。

白毛の中では少数派の黒鼻くんです。

 

当犬舎の白毛は、一般的な相場よりも安価にてご案内しておりますので

ぜひご検討くださいませ。