アルトバンにバグガードを装着する | おぢゃっこタイム 

おぢゃっこタイム 

                                                                                           .

人は自分にない物に憧れると申しますが

 

ボリュームマシマシ、お車界のファンキーアイテム

 

失われていく魂にこだわり疾走するバクガード!

そんな物をアルトバンに装着してみました

 

 

そもそもバグガードとは何ぞや?って話ですが

時代は90年代頃かな?その当時のお車が好んでボンネットに装着していた奴

 

 

読んで字の如く、走行中に路上で飛び交う昆虫(ムシッコ)達を

フロントガラスに引っ付ける事無く受け流すパーツです

 

 

地味な白い激安バンに真っ黒いリーゼント

なんか往年の改造ファミコン、ハッカージュニアのような出で立ちですが

コレはコレで良いんじゃないですかね?USホンダの逆輸入車っぽくて

 

 

装着した本来の理由はコレ

 

何時ぞやの強風でトタンか何かが飛んできたようで

ボンネットの先端が凹んじゃったんですよ

 

一応、応急で直してはみたのですが、やはり凹みが気になる状態

バンバーとかなら青空塗装でも何とかなりますが

ボンネットと屋根だけは、設備と予算が無いと完全な修理は無理

 

そんな訳でボロ隠しアルヨ

 

 

MUD FACTORY(マッドファクトリー)製、しかも中古なので

精度はジムニー用に売られていた純正品より若干劣りますが

 

 

センターのオレンジの部分で合わせるのでは無く(そこは5㎜程下げる感じ)

左右ライト上の赤い線部分で合わせれば、均等に隙無く装着可能です 

 

 

みなの唄 

 

気付けば41周年、イデオン忍び恋のテーマ  

いや~サビの部分で当時の記憶が怒涛のようにヨミガエリ 

 

それと7月10日の日付を見て「行かなきゃ」とまた立ち上がったそこの君 

41年前CMですので、お間違いの無いようお願いしますw