リフォーム作業とガーデニング用シンク | おぢゃっこタイム 

おぢゃっこタイム 

                                                                                           .

いやね、この喜びを伝えなきゃって 

前回プラズマテレビの魅力を熱く語った訳ですが 

なんか驚くほど人が来ない 

 

ブラウン管テレビの話をするとお客が減るのは確認済ですが 

今回はそれ以上の大惨事w  

 

ぐぬぬ~そんな訳で今回は 

アウトドア兼ガーデニング用シンクのお話を少々 

 

 

お盆休みをフル活用してリフォームした元キッチン 

 

夜も寝ないで昼寝して、みすぼらしい壁を一新した訳ですが 

 

50年物のシンクだけは、どうあがいてもカビ臭さが抜けません 

そんな訳で破棄! 

 

でもキッチンシンクって買い替えると結構なお値段なので 

アルミとステンレス製の屋外用の奴を部屋に添えてみました 

 

お値段は1万円チョイ、こんな感じで届きます 

 

速攻で開封の儀 

さり気なく置いてあるのは初代ファミコン 

大きさの比較にどうぞよろしく 

 

で、完成 

組み立て時間は30分位でしょうか? 

 

所々部品の角が曲がってましたが、お値段がお値段ですのでそれも愛嬌 

 

思った以上にコンパクトでしたが、お値段がお値段ですのでそれもヨシ 

 

調べたらコノ手の奴、キャンピングカーに装着している人も居るみたい 

 

ついでに蛇口もコンパクトタイプに交換じゃい~ 

質感はイマイチですが1000円なのでヨシ! 

 

更に冬を迎え寒くて仕方がないのでユニット畳を敷いてみました  

コチラは手持ちなので0円 

 

裏側はスポンジ製で超軽量、ホントは半畳タイプか 

絨毯の方がお洒落なのですが低予算で済ませたいのでコレでOK 

 

元キッチンのお部屋のリフォーム、これにて終了でございます 

 

 

追記

 

コメ欄で話しましたが異音がしていた換気扇も交換済です 

 

これもアマゾンで3000円、プラスチック製だけど 

 

たまたま未使用品を持ってたので赤い蛇口もポン付け交換 

 

装着したまま手放したキャンピングカーのシンク 

ドバイに買い取られる前に外して外しておけば良かったです…

勿体ない事をしました 

 

 

みなの唄 シャリバンのOP

これタイミングをワザとずらすので

ブルージェンダーの歌詞同様、妙に高難易度な曲ですわねw