軽トラックで車中泊 熊対策 | おぢゃっこタイム 

おぢゃっこタイム 

                                                                                           .

写真にあるプリウスの泥汚れ、なんの跡か分かります? 

 

 

これね、熊の足跡 

 

 

なんか玄関にクルミを置いていたら熊が遊びにきたそうな 

 

しかも一直線に、わざわざ車を乗り越えて! 

秋頃の出来事でして、今は冬眠してますが 

昨年は熊大発生で洒落にならなかったです 

 

渓流でノンビリと、くつろぎながら釣りが出来たら素敵だろうなと 

幌を被せてキャンプ仕様にしたサンバートラック  

 

 

キャンプだからと、頑なに幌(テント)に拘っていましたが 

怖くて車中泊どころじゃ無いw 

 

そんな訳で熊が出没しても、ある程度は持ちこたえるよう強化する事に  

 

今までの、ゆるいキャンプ状態 

 

こんな風に、壁を貼ってみました  

 

もはや小屋じゃねえか!と、ご指摘を受けそうですが2方向は完全防御 

この状態なら熊に襲われても何とか時間を稼げそう 

 

でも考えたら、軽トラックなので運転席まで行くのに一度荷台から降りなければならず 

そこら辺は今後の課題です  

 

 

コチラ懐かしPSP用ゲーム『極魔界村』と、専用のD端子接続ゲーブル  

 

東芝の液晶テレビ・レグザはPSPに特化した機能があるそうで 

我が家の40A2でもフル画面表示が可能なのか?試してみようかと  

 

でもこの極魔界村、前期・後期の2バージョンあるそうで 

知らずに鬼畜全開の初期版を入手してしまった模様 

 

なんかね、先が思いやられます 

 

 

1/18

熊の「赤カブト」を隣国ロシアに見立て感情移入してしまうとの事

フィンランドには、大国ロシアの脅威にさらされてきた歴史がある

 

03/05 追加