明日も出勤だ | 大館健球会

大館健球会

something new

今週もMAX疲れました。昨日今日とトラブル続きです。昨日は作業服を3回着替えました。下着まで。小生は率先してやってます。

明日の土曜日朝はグッスリしたいのですが、照明器具の不具合で小生が出勤して業者と作戦を練ります。45年前の古い設備なので故障や修繕がすごく多いです。若い人にはなかなか分かりません。勉強も足りません。頑張ってくれればいいけど。小生とかいなくなったら、どうするんだろうって心配しています。若い連中は勉強しないなぁって思います。自分自身のことなのに。小生は土・日なども設備の勉強や会社のことを家で勉強してました。なんで頑張らないんだろうって思いますが、能力の違いかなぁ。(-_-)

明日は下のモニターの照明が不具合です。

大館市、68,000人の粗大ごみや埋め立て・破砕ごみを受付処理しています。それを10人足らずで行っています。人数が少な過ぎて有給休暇も取れません。しかも祝日は出勤で土・日だけ休み。祝日やお盆休みなどは子や孫が里帰りして実家のごみを片付けに来るので猛烈に忙しいです。最低でも、もう3人は必要です。優秀なのが。どこの職場も同じでしょうけど。行く末が悲しい。