そろそろ雪の出番です | 大館健球会

大館健球会

something new

NHK日曜討論見ています。岸田総理のお話を聞いています。残念ながら、このくらいの話なら聞かなくてもいいし、小生でもこのくらいなら話せます。石川県の震災の話も緊張感も危機感も感じられません。自分の子供、孫、親が今、正に家の下敷きになっているならどういう発言や対応をとるのだろう。まるで他人事です。

大谷選手が義援金を今寄付しても使い道がありません。後日でいいです。ヘリコプター、ドローン、キャタピラーの重機輸送で人命救助に尽力すべきです。不明者捜索も大事ですが、今生きている人を優先して助けるべきです。

羽田空港の事故はヒューマンエラーだから、あまり突っ込まなくていいよ。空港関係者や国土交通省で再発防止を進めればいい。チェック管制官の人数を増やすとかで。

昨夜は濡れ雪がたくさん降ってましたが、結局、こんな感じです。大雪にはならない雰囲気です。ならなければいいけど。

まだ痰が出るし腹痛で下痢だしで、これから隣町へ水汲みと温泉へ行ってきます。風邪、抜けないなぁ。まさかコロナであったとか?んー、症状がコロナでないしなぁ。市販の薬が全く効きません。(-_-)

昨日は修繕作業の立ち会いのため、朝から午後2時ころまで寒い現場にいました。辛かったなぁ。寒いのは苦手です。(^_^;)

昨日で卓球王国など何百冊もの卓球関連雑誌は全て捨てました。ボールも古いのはみんな捨てよう。

辞典や文学小説も捨てました。61年間の写真アルバムや卒業アルバムなども捨てよう。見ることもないし。残すのは、山菜、株、じゃらん系だけ。見ない、使わないであろう物は全て捨てます。思い出系は捨てて、これから系のみ残します。

家の中がさっぱりします。(^_^)v