今日も一段と寒い | 大館健球会

大館健球会

something new

風邪で青っ鼻、黄色い痰、昼夜問わず鼻かみと痰出し。

今朝も雪かき。

特にイベントはありませんが、クリスマスイブ。

内装工事が9割方出来ました。

今日は自宅の大掃除をしています。卓球王国やニッタクニュースなど、卓球関連は全て捨てます。辞典や株の本などもズバリ捨てます。かなりの断捨離です。過去の年賀状や学校の記念のアルバム、コップ・皿など捨てます。

壁には物を貼らないことにしました。画鋲は使いません。小生は張りたいのですが女房がいやだって。ホント、殺風景。必要最低限のみ残して、予備に取ってある物など思い切って捨てます。自分で言うのも何ですが、結構いい物ばかりあります。でも捨てます。

来年からは外に飾ってあった花、花卉類も縮小します。鉢類もドンドン捨てよう。なんか、終活です。(^_^;)

何となく面倒くさくなってきたので、こういうのも、そろそろ止めよう。あまり目立たないように飾らない家にしよう。