サベージ | モモンファのブログ

モモンファのブログ

Winter, spring, summer or fall

All you have to do is call

And I'll be there

You've got a friend

photo:01


プロポでかなり出費したためお金無いです。本当は、初心者は組み立てキットから始めた方がいいのは必須何ですが、組み立てキットは新品しかない、もしくは、そんなに値段変わらないヤフオク見てもなかなか自分ごのみがない。そこで中古屋さんを徘徊してくましてHPIで人気のバギーといえば、サベージ!!ある有る! いっぱい有る!でもやっぱりいい値段してるよ。しかも、これエンジン出し!モーターバージョンのEサベージってのがあるんですけど、やっぱ人気あるので、かるく4万くらい。買えねーーーー!

そこで店員さんに相談取り敢えずエンジンだけど、安いのあるよっ!
えっ?!
見せて見せて!!
みたらなるほど、安いわけだ!!
基本ん的に安くて在庫豊富な中古専門店なので、商品は入ってきたままの状態何です。清掃されてたりはしてません。それにしても、泥々のガビガビ、なんかボディの裏に蜘蛛の巣貼ってるんですけど…(ーー;)

でおいくらですか?
1万8千円確かに安い
電装動作チェックok
エンジン圧縮ok
ただ…
店員さんもどうかなぁ?ってもう少し頑張ってこっちは?!て進めてくれたけど、ぶっちゃけホントに財布の中2万しか入ってないんです。

ちなみに、交換用の新品パーツ多数とタイヤはボロいけどプロポ付きですよ。っていわれ パーツ見せてもらったら、袋は中にがほとんど見えないほど泥塗れだけど中身出したら、新品で袋とのギャップでパーツが光って見えたよ!!
買ってしまった。エンジンだけど…

photo:02


確かにタイヤはやばいですよコレさらにボディはこの写真でかなり汚れ落とした所はだし。写真撮る前なんか泥々乗っかってたし…
photo:03

photo:04


ココの店員さんいい人だから、コレはオススメできないって言われたけど、どうしてもサベージが欲しいっ!!て考えるが抜けなくて

先ずは余りに汚いのでざっと洗浄します。それからバラして洗浄しないとネジ穴にまで泥々が詰まってるし!!
古いオマケの純正タイヤ洗ってたらホイールとタイヤゴムの間から虫の死骸がボロボロ…思わずびっくりしてタイヤ投げました( ̄◇ ̄;)
photo:05


そして大まかに洗ったものの、乾くとまだ、染み付いた汚れが取れず、バラしてヤスリで磨くしかないなぁ!