する気はなかったのに仮縫いになった話 | ♪泣き出しそうな空の日にも♪

♪泣き出しそうな空の日にも♪

大野智という人を知って、
何故こんなに好きになったのか
いつから好きになったのか
どうしてこんなに好きなのか
色々とツラツラとポツポツと書いていきたいな
と思いたち始めました。
誰か読んでくれるといいな。

ウエディングドレス。作成中。
と、言っていいのか?
買ったお高い布は四角いままです。こんにちは。

仮縫いなんてめんどくさいことできねーしと
ど素人がすごいこと思いつつ、でも、お高い布を切る勇気も湧かないので

残り布のガーゼで、最近お肌が急に弱くなった娘の為に裏生地をまずは、作ろうと思って
切り抜いた市販の型紙から身頃を作ってみた。
ザクザクと。


で、なんかおかしい、、、、と思ってよく見たら
まえうしろ逆にセッティングしてまして。笑。
{5E1772D5-DDE0-4E75-8E6B-454B3FBA3985}

気を取り直して逆にすると
ちゃんとかたちになってました。笑笑。
{5560E2C2-9ABC-41FF-B4C5-30F6D2C5BD27}


でもなんか前が短い、、、、。
なので前を足して、その勢いで後ろも伸ばしてみたら
いっちゃん後ろが布が足らんではないか!!
{450676FE-6510-4923-B684-B91D35087617}


なので、後ろにも布を足してみたけれど
よくみたら身頃がお尻のとこまであるじゃん。
マーメイド型作る気か?!
{8B8D65B5-89CF-4459-87E7-8B94E2B363A2}


なので布を織り込んでみた。
脇の下も、すげーだぶついていたので適当に摘んでみた。
{76DCB4CD-9262-44C8-9305-60E17B645B8A}

まだちょっと脇、おかしいけど、まぁ、こんなもんかな?
脇のダーツは、ミシンで縫うときに(今手縫い)ちゃんとネットで調べて、ちゃんと縫おう。裾も、前はいいけど横から後ろにかけてはもう少し切った方がいいかな。

って、してて気づいた。
これを仮縫いと言うのでは?!?!

期せずして仮縫いしちゃってたよ。

て、ことで、今週はもう仕事が立て込んでるんで
続きは来週です。




 【 未満都市  】最初の剛くんのバイト先から既に小ネタ満載で楽しかったですね〜。
{843AC1CC-BBAF-4309-B671-C86BD938F601}

嵐も20周年には 【 最後の約束 】その後みたいなの
やってくれませんかねぇ。