さとらじ 29日30日 2日3日 | ♪泣き出しそうな空の日にも♪

♪泣き出しそうな空の日にも♪

大野智という人を知って、
何故こんなに好きになったのか
いつから好きになったのか
どうしてこんなに好きなのか
色々とツラツラとポツポツと書いていきたいな
と思いたち始めました。
誰か読んでくれるといいな。

何日貯めとるねん、、、、。

{9CC70549-C76B-4873-B1C9-7282825760C6:01}


えっと、今日はブログあげられません。とか、昨日書いといてなんなんですが、

ワクワク行くのにさ、長女が高熱だしちゃって病院連れて来て延々8時半から待ちの状態なんで、とりあえずあげれそうです。


さて、

{756C85B5-C1E5-442C-B0C3-BE57041D3B4D:01}

29日は

『だからどうしろと、、、』と、爆笑してるテンションの高いクリちゃんで始まった今朝のディスカバリー。


【芸術とは目に見えるものを複製する事ではない。見えないものを見えるようにすることだ】


「ふかいですねぇ。先輩、、、、」

こういう言い方してるときって、

わかったようでいて、その実、あんまりわかって無い時じゃね?


クレイの絵、見たことがなかった智くん。


「どういう思いでこの絵を描いたんだろうね」

綺麗だな、とか、

繊細な絵だな、とか、じゃなくて、

こう思う感性が好きだなぁ、やっぱり。


「正解なんてないなって、最近。」

智くんは、釣りの話する時はとんでもないテンション維持してまくしたてるけど

こと、絵の話になると、

穏やかというか、こういう喋り方になるよね。


ただ、

「縦2m、横150くらいなのかな?」

毎回言いますが、どうして、横と縦の大きさいう時に単位変えてくるかな?


「ちょっと玄関測ったから。入ります」

よかった。学習してて。


「中で組み立てちゃうパターンね。」

可愛い言い方♥︎


でも、今回わかったのは

「キャンパスの板、外して書きますから」

ってことは、キャンパス貼った状態のを買ってる?

自分で貼らないんだね。


そして、玄関から出なかった瞬間の驚く顔が見たかったです。

タイムマシン欲しいなぁ。、。。


{1ABDFEA3-BE37-4AF5-AB9A-265164298D53:01}
30日は

「フラダンス的な」

フラダンス的な演出って、なんだろう、、、、


「残念ですが釣りはできないと思いますけども」

え?できないの?

ちょっとの自由時間もないの?



「なるほど、わっかるなぁ」

釣りのくせを聞かれた智くん。


くせよりも、リスナーさんの

立て膝しちゃって、その後が3日目まで紫になって残って痛いというメールにさ

「ちょっと嬉しいじゃん。」


嬉しい?!

嬉しいか?!

痛いんだぞ?

理解不能だ。


「魚かけて逃げられたら言う言葉がある」

「おー。食った食ったー!あー、ばれた!逃げられた!、、、今日終わった、、、」


一緒に行きたいです。

理解不能でもいいやっ、この際。笑。

隣で楽しそうに釣りしてる智くんを

黙って見てたいです。


「おれ、言ってんだよ、これ!」

何時もの流れの言葉が録音か?と

リスナーさんに疑われて

言い方変えた今回。


「どうよ?」

「どうしようかな」って、言って変えたバージョンは、

おねぇ、入ってました、、、、。

キャラ変えるで、まず浮かぶのが

おねぇかよ、、、、。



{6404D5DB-CF0B-4B91-885A-6249804E56E2:01}
3日は

「もしもし、大野だよ」×3

『分かってるよね、ごめんなさいね』

クリちゃん、面白い


『アナウンサーって、ぶっちゃけ原稿読めればいい』とか。笑

クリちゃんに笑かして貰った後の

智くんの


「ざっべすとふぃっしゅっ!、、、」


来たよ、英語だよ、、、、、。たぶん。


そのあとの日本語も

「思ったってですね。」

ここで、噛むし。


大野くんが釣って嬉しい価値あると思う魚は何?って聞かれて

てっきや、マグロ!とか言うのかと思ったら


「食える魚は高級魚」と言い切る大野智。


「一日釣りしました。で、まあ、みんな釣ってます。僕だけ釣れない。で、最後の最後にかけた1匹。それがちっちゃくても大っきくても、その日1番の価値ある魚、、、っていう解釈、」


慰められた言葉ってら言ってるけど

そう思ってんだろうね。

智くんも。


サメだ、ヒラメだの話は

栗ちゃんに

「面白い話、持ってますねぇ。」と

言わしめました。


羨ましそうでしたね。

{E36AA16F-A8A1-4CE6-9C7E-64906FDC587E:01}

iPhoneの充電が、、、、
危ない。。。。。


あ。2日のが、ない?!
、、、、、、、
後日書きます。