奇跡の人参ジュース




添加物を一切使用せず、栄養価が高くておいしい奇跡の人参ジュース
今回はこちらを使ってムースを作ってみました。
3~4人分のレシピになります。


-ムースの材料-

人参ジュース:200ml
ゼラチン:5g
水:適量
砂糖:20g
生クリーム:100ml

-作り方-




ゼラチンに水を入れてふやかしておきます。
人参ジュースと砂糖を鍋に入れて火にかけ、ゼラチンを沸騰させないようにとかしたら粗熱を取ります。




生クリームを6分立てにしたら人参ジュースを少しずつ加えて混ぜます。




もうちょい熱を取ってから混ぜた方が良かったかも…。笑
生クリームは泡立てすぎると食感が固くなります。
熱々のまま入れると分離するので粗熱は絶対取ってください。
最後に器に移して冷蔵庫で固めます。




-ゼリーの材料-

人参ジュース:200ml
砂糖:10g
ゼラチン:5g

-作り方-






材料全て鍋に入れ、沸騰させないように混ぜたら粗熱を取ります。
器に入れたら完成です。


食べた感想



プリン容器をどこに片付けたのか忘れたので平たい容器に入れてます。笑
この器で6個分作れました。プリン容器なら3~4人分くらいかな?と思います。




ちょっと底が分離しちゃってますが…。笑
旦那が大の人参嫌いで食べられないかも…と言ってましたが、何これ美味しい!!と感動してました。
元の人参ジュースの時点で青臭さが全くなくて、甘みが強くて美味しいんですよね。ドーナツ、パン等に練りこんでも美味しいと思います。




旦那が食べてる横から奪って食べる子供。写真には写ってませんが胸ぐら掴んで口に運ばせてます。笑
人参の美味しさだけギュッと詰まった奇跡の人参ジュース、とてもオススメです。