連休は旦那の家族と買い物~そのまま実家へ行きました。
会ってすぐに「一番必要なのはお布団だね!」と言われ、西松屋、バースデイ、ベビーザらスをハシゴ。
以前から電話やLINEで布団の話ばかりしてくると旦那が愚痴っていたので笑いを堪えるのが大変でした。
一番必要な物、チャイルドシートなんですけどね。笑

ベビー用品を見ていたらテンションが上がったのか、「おくるみは?ベビーバスは?ガーゼハンカチはいっぱい使うから買っとかないと」「退院とお宮参りの時に着る白い服(セレモニードレス)が必要!」とどんどん追加購入。
時々意見を聞かれて、いらない、使わない、こっちがいいと言っても、最後には旦那のお母さんが気に入った物を購入するので旦那が物凄く嫌そうにしていました。笑
話に聞いていたよりもだいぶ浮かれていて面白かったです。




そんな旦那の実家は周りが山と田んぼだらけなので夏場は蚊の宝庫です。
そして刺されるのはいつも私だけ。なぜなのか…。

里帰り中に蚊から病気をもらっても困るので、去年どこかで見かけて気になっていたLED式の捕虫器をニトリで購入しました。
金額は忘れましたが2000円でお釣りが来ました。




LEDでコバエ等をおびき寄せ、ファンで吸い込む→捕獲された虫たちは中から出られずに死を迎える、というものです。
USB電源なのでモバイルバッテリーがあれば外でも使えるみたいです。キャンプなんかで使えそうですね。




パーツの取り外しは簡単です。




捕獲された虫はこの中で死を待ちます。
簡単に捨てて洗浄できるので便利です。




電源ボタンは真ん中です。
ファンの音はデスクトップパソコンのファンの音と同じくらいです。個人的には静音だと感じました。

購入した日にリビングで稼働させて就寝しましたが、コバエが1匹取れていたので効果はありそうです。
蚊はLEDに引っかかるのか?という疑問はありますが、とりあえずこいつと共に生活していこうと思います。




めっちゃ適当な環境ですが…。笑
ファンの音を録ってみました。ちゃんと再生されるかな?
気になっていた方がいたら参考にどうぞー。




連休初日に検診がありましたが、私の体重が落ちてることを指摘されてしまいました。
すぐにお腹いっぱいになるので量を減らしたことと、起床時の胃もたれが気になることを話をしたらすぐに胃薬を処方されましたが、今の所あまり効いてないです。笑
先生からは分食を進められましたが、既にやってるんですよねー。でも効果を感じないです。

それでもどうしてもやよい軒に行きたくて唐揚げ定食を注文!
やっぱり外で食べる唐揚げは美味しいです。笑
とは言えほぼ全部残してしまったので、そろそろ外食も止めるべきですね…次に行けるのはいつになるのか。

就寝中のこむら返りや不眠で寝不足が続いていて結構しんどいですが、あと2ヶ月耐えたいと思います。