相変わらずの直撮りですみません。copytrackで獲得していたケースが支払済になっていました。

 
提出してから1ヶ月ほどかかりました。 1回目の事後ライセンス提案の時点で獲得になればもっと早く終わると思います。
支払済になるとメール(全文英語)が届き、ライセンス契約しましたよーという領収書と、そこから手数料を引いた金額の領収書の2枚が添付されてきます。
 
使用された画像とライセンス料等が書いてあります。
 
支払済に移動した翌日に支払われると書いてありました。
黒塗りが多いのは企業や自分の住所が載ってるからです。すみません。
先程メールが来たばかりなのでまだ支払いは確認できていませんが、ようやく1件終わりました。笑
 
途中、企業側から直接取引をしたいと言われましたが、ケース提出をやめることなんてできたっけ?と思って問い合わせ。
まあなんとなく予想はついていましたが、copytrackを介している意味が無いのでできませんでした。笑
もしケース提出を途中で止めて直接取引をする場合、企業ではなく私がcopytrackに手数料を支払うことになるそうです。
すごく面倒だったので企業側へcopytrackと交渉してほしいことを伝えました。
 
とりあえず、無事に終わったのでcopytrackについてはこれで終わりです!1件裁判になるかならないか微妙なやつがありますが、記事にはしません。笑
プロフィールの表現をキツめに変えてからはグンと使用率が減ったので、しばらくはこのままでいたいと思います。