以前から撮影時に使う背景紙の種類を増やしたいと思っていたのですが

インテリアシートを使えばいいのでは?と思いついたので購入してきました。なんでこれまで気付かなかったんだろう。笑
というわけで適当に選んできました。

まずはこちら。もっと反射した光が写りこむかと思いましたが、シートの位置を細かく修正すればなんとかなりそうです。

次はこちら。ブルーのグラデーションになっているのですが、表面がツルツルなので折り目や反射が目立ちます。
グラデーションペーパーの代用にできるかと思いましたが、ちょっと難しそうです…。

お次はこちらの宇宙柄。こちらもツルツルの素材なので反射が目立ちます。
しかもめちゃくちゃインク臭いです。体に悪そう。笑
旦那がガンプラ専用の棚に使いたがっていたので譲ることにしました。

こちらのシートは折り畳まれていたので、紙に貼り付けて折り目が目立たないようにしました。
が、そもそもレンガ柄だと垂らして使うのには向いてなかったです。笑
何かと組み合わせたり、上から撮る分には良いかもしれません。コスメの撮影用にしようかな?

初めのシート以外は微妙な感じになってしまいましたが、なんとなく使えそうな物とそうでない物の違いが分かったので、そのうち買い足します。