NARS ソフトマットコンプリートコンシーラーを紹介します。


3月17日に新発売された、NARSのコンシーラーの中でもっともカバー力の高い、オイルフリーでクリームタイプのコンシーラーです。
NARSのコンシーラーは評判が良いので1度使ってみたかったんですよねー。


今回使用するのは1280(custard)です。
カラーは全部で8色あります。


先程も書きましたが、オイルフリーなのにクリームタイプなんです。

オイルフリーだと乾燥しそうに思えますが、コラーゲンペプチドやヒアルロン酸等の保湿成分が配合されています。

そのため、乾燥せずに肌を保湿してくれ、シワや毛穴を目立たなくしてくれます。



ライト~ミディアムの肌色に合うイエローの色合い、と書いてあったのですが、実際開けて見てみるとちょっと色が暗いかな?と思いました。

全8色なので、目元や口元等、場所によって使い分けても良いかもしれません。


手の甲に乗せてみました。
コンシーラー自体は少し固めですが、しっとりとしているので保湿されていることが分かります。

手持ちのコンシーラーブラシで付けてみます。


まずは両目ともコンシーラー無しです。
目の下のクマ部分にコンシーラーをつけます。


左だけコンシーラーをつけました。
クマ付近は常に乾燥でメイクがヨレてしまいがちなのですが、こちらのコンシーラーはしっかりと密着してくれました。

暗そうに見えた色も問題ないです。むしろ肌の色にピッタリ。笑

 

ソフトマットコンプリートコンシーラーには、表面が球状のオプティマルディフュージョンパウダーが配合されています。

このパウダーはソフトフォーカス効果が高いため、光を拡散して肌をぼかしてくれるそうです。だから自然に見えるんですね~。


現在使っている目元用のコンシーラーとの比較です。コンシーラー後にファンデーションを重ねました。
左はNARS ソフトマットコンプリートコンシーラー、右はセザンヌ ハイライトコンシーラーです。

以前は別メーカーのバーム、スティックタイプのコンシーラーを使っていましたが、油分が多いせいか、シワに入り込んでヨレやすいんですよね。
なのでヨレにくそうなリキッドタイプのコンシーラーを買い直したのですが、カバー力があまりないのが不満でした。

それと比べてソフトマットコンプリートコンシーラーは、固めなのに乾燥でシワに入り込むこともヨレることもなく、しっかりとカバーしてくれています。
時間が経つと乾燥からかシワっぽくなってしまうことも多いのですが、長時間経っても綺麗にカバーしてくれていました。

 

ソフトフォーカス効果もあってかカバー力や馴染みが良く、少量でも伸びるので非常に気に入りました。

お値段は3400円(税抜)です。この使い心地を味わうと納得の価格です。

コンシーラー選びに困っている方にぜひオススメしたいです。