昨日はバレンタインでしたね。


今年はガトーショコラと生チョコを作りました。
ガトーショコラは卵とチョコだけで作れるので手軽で良かったです。

お次は生チョコですが…

旦那が大のガンダム好きなので、アッガイのシリコントレーを使って生チョコを作ってみました。
ハートや星型と違い、細かすぎて取り出すのがかなり大変でした。笑

ココアパウダーを振って完成!と思いきや…


(´;ω;`)

ココアパウダーのお陰でアッガイが別の生物へ進化を遂げました…。泣
これでもかなり粉を叩いた後だったりします。
嫌いなMSを聞かれた時はアッガイです!!とハッキリ答えようと、強く心に決めた瞬間でした…。

旦那は「アッガイだ!」と喜んでいました。よくこれでアッガイだと分かったもんだ。笑


チョコのお返しにモーツァルトのチロルをもらいました。
モーツァルト味ってなんだ…?と思って調べましたが、モーツァルトクーゲルというオーストリアの伝統菓子をイメージして作られたそうです。

海外の芳香剤を食べてしまったかのような微妙な味で正直美味しくなかったです。
ロイズチロルの方が嬉しかったな…。笑




今朝撮ったアッガイです。
土偶らしさが増しました!バカー!泣