ジェイウォーカーさんで発売しているモッチスキン


1プッシュで泡立て要らずの泡洗顔です。
この泡がすごいんですよ~。


詳しい説明は後にします。笑
まずはフタをはずすと変わった口になっています。

よく振ってから中身をピンポン玉くらいの大きさに出します。
この時横にせず、立てたままで出してください。


この時点ではただの泡に見えますが…次の動画を見てください。




伸びーーーーーる!
そう、泡がめちゃくちゃ伸びます。面白い!笑 そしてお風呂場が汚くてすみません…。

酵素+クレイ+はちみつの吸着泡で毛穴、くすみ、汚れを洗浄してくれます。
洗浄力強そう…と思うかもしれませんが、美容液成分と高級オイル配合なので洗い上がりはしっとりスベスベです。

私は固形石鹸が好きなので、基本的には固形石鹸で洗顔していますが、やっぱり泡立てるのが面倒な時もあります。笑
そんな時に振るだけで泡が出るのはものすごく便利です。しかも乾燥しないから今の時期でも使いやすい!

これまで色々な洗顔料を使いましたが、これはかなり面白いと思いました。
流すときは結構ヌルヌルして流しにくく感じましたが、泡立たない洗顔に近いくらいしっとり感があります。不思議だ。笑

約1ヶ月分で1944円なのでコスパはそこまで良くはないかな?と感じますが、効果に見合った価格だと思います。
1つだけ気になるのはプッシュした後の容器の口周りです。
泡がうまく取りきれないのでなんとなく汚い…私の取り方が下手なのかもしれませんが。笑

それにしても、泡伸ばすの楽しいな~!笑