親戚からケイトのシャープロックジェルペンシルの限定セットをもらいました。
ラッシュマキシマイザーの赤がセットになってます。


パッケージがコンクリートに擦り付けたのかと思うほど汚かったので中身からの写真です。
赤いマスカラがほしくて買おうか迷ってたので、もらえてラッキーでした。笑

シャープロックジェルペンシルは1.5mmの極細芯です。ハイブラックと書いてありました。
ウォータープルーフになってます。


ものすごくガチガチ回してから気付きましたが、出てきた芯は戻らないようです。
幸いにも芯はほとんど出てきていませんでした。危ない危ない…。


手につけてみました。
写真でも分かるくらいかなり濃いブラックです。


アイラインを引いてみました。
ジェルライナーはまだ慣れてないのですが、驚くぐらいスルスルと描けました。
メイベリンと比べるとケイトの圧勝です。



ラッシュマキシマイザーの赤です。
普通のマスカラの半分程の大きさです。


液はパサパサしてないです。
キャンドゥのカラーマスカラも持っているのですが、液がパサパサすぎてダマになるんですよ。


手につけてみました。
めっちゃ綺麗な赤です。


かるーくキャンドゥのピンクのマスカラと比べてみます。


液の色です。左がキャンドゥで右がケイトです。
キャンドゥのはパサパサすぎてうまくつきませんでした。
これでもマスカラうすめ液入れてあるんですけど…。

色はどちらも綺麗です。



インカメラではうまく撮れなかったので普通のカメラで撮りました。気持ち悪くてすみません。
左がケイトで右がキャンドゥです。一応コームで溶かしてあります。

ケイトの方はまつ毛につけるとそこまで赤く見えません。明るい焦げ茶みたいな感じです。
こちらはコームを使わなくても、ある程度はセパレートしてくれます。
全体につけると昆虫の足っぽくてちょっと気持ち悪いです…。

キャンドゥの方はパサパサなので、コームで溶かさないとダマがすごいです。
写真では見にくいかもしれませんが、色はこっちの方がはっきり発色しています。

ジェルライナーもマスカラもクレンジング1回では落ちなかったので、ポイントメイクリムーバーを使うことをオススメします。

よくマスカラを目に刺してしまうので、どちらも根元までつけてないです。
ギリギリまでつけようとすると、絶対に目に入るんですよね。きっと私の技量が足りないんでしょう…。笑