トライコスメ様からサンプルを頂きました。



私が選んだのは、シアバター、ルノーグの美容液ジェルとクリームです。

シアバターは前から使ってみたいと思っていたので、試せるのが嬉しいです。



ナイジェリア産の未精製シアバターだそうです。
効能がやたらすごいです。育毛剤になるみたいです。
主な成分の中ではビタミンEが一番魅力です。



シアバターは樹からできてるみたいです。
抽出の現場が魔女の儀式のようにみえます。笑



さっそくシアバターを開けてみたんですが、開けた瞬間から
臭い!!!!!!
樹木からできてるせいか未精製のせいかは分かりませんが、床用のワックスのような臭いがします。これはちょっと……。

手に伸ばしてみましたが、バターと言うだけあり、体温で溶けて伸びていきます。
保湿力は抜群なんですが、手を洗っても臭いが消えず、手につけたことを後悔しています…。

アロマオイルか何かで伸ばしてこの香りを消してからではないと、使うのが苦痛に感じそうなので、あとで調べたいと思います。



ルノーグの2つはまとめて紹介したいと思います。

美容液ジェルの方はフェイスマッサージにも使えるそうです。
保湿成分として、ビワの葉エキスやカンゾウ根等が入っています。

クリームの方は天然のエッセンシャルオイルが入ったエイジングケアクリームだそうです。
一番最後の仕上げに塗るクリームですね。


美容液ジェルです。

うっすら色がついている、プルプルのジェルです。
意外と弾力があり、手に伸ばすとスーッと水のように伸びていきます。
ベタベタしないので今の季節にはピッタリです。



クリームです。

柔らかめなのでそこまで重くないです。
伸びやすく、ベタベタ感もそこまでないので、こちらも今の季節に活躍しそうです。


この2つは香りがあるのか分かりませんでした。
シアバターを一番に塗ったせいで、全部シアバターの香りがします…失敗しました。